FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

8月のイベント!!女川への支援活動レポート

2011.08.07

category : 未分類

8月のイベントが急遽きまりました。
8月24日(水) SHIBUYA Under Deer Loungeです。
19:00 ~ 24:00 
予約は僕まで!!
takakobayashi@me.com

詳細は一番下に載せとくので、見て下さい!!


昨日は仙台のTAP the FUTUREのレッスンへ行ってきました。
9/10から行われる、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに今年も参加いたします!!
今回は生徒さんが主役のステージ、あと1ヵ月猛練習です!

帰りの新幹線に乗る前に、町中で行われていた七夕祭りを見てきました。
たくさんの短冊に復興への思いが全国から寄せられていました。
写真 のコピー



ブログを書くのが遅れてしまったのですが、7月24日に女川へ支援物資を届けに仙台と東京のダンサー達と行ってきました。
女川へは1ヵ月ぶりの2度目だったのですが、今回は避難所となっている、女川総合体育館へ行ってきました。
その途中、女川町を見渡せる病院から撮った写真。
ビル5、6階建てくらいの高さのある丘の上に、病院がありますが、当時ここの一階まで水が来たそうです。
とても、信じられません。。。想像を遥かに超えていました。
IMG_1921.jpg

震災から4ヵ月以上たちますが、まだビルなど倒れたままの状態のものありました。
でも少しずつ確実に復興している事は間違いないです。
何年もかかるかもしれませんが、一歩一歩前へ進んで行って欲しいです。

今回も案内をしてくれた、女川在住のグラフィックアーティストD-BONSさんのブログにも当日の事が書いてありました。是非見て下さい。
女川にとどまり、しっかり復興へと歩んでいる素晴らしいアーティストです。
http://ameblo.jp/d-bons/entry-10963962277.html?frm_src=thumb_module



避難所へ到着後、トラックいっぱいにあった物資を広げるとあっという間になくなってしまいました。
やはり消耗品などは重宝されているようです。
IMG_1910.jpg

IMG_1927.jpg

その帰りに、石巻の沿岸部にもよってくれました。
現状をしっかり見て欲しい、写真で見るのと実際にそこへ立つのでは全然違いますよと言われていましたが。

ほんとうにその通りでした。

写真 のコピー 3

IMG_1977.jpg

写真 のコピー 4

写真 のコピー 2

IMG_1969.jpg

瓦礫の山、、、
今は瓦礫でも
震災前、その瓦礫一つ一つに生活が、命があった。
ひとつひとつに、ストーリーがあった。

一日にして、全てを飲み込んでしまった津波。
とても恐ろしい。。。

だけれども、僕の知る限り、東北には素晴らしい人達が住んでいる。
ダンスを通じて知り合った人達は本当に元気で素晴らしい人ばかり!!

昨日はTAP the FUTUREの中でも、石巻在住で避難所でずっと仕事をしていた仲間にも、久しぶりに会えた。


これからまた、すばらしい町に復興していくまで、応援していきたい。


IMG_1933.jpg
女川へ一緒に行った仲間達。

仙台のMIZUHOちゃん中心にまた8月20日も支援に行くそうです。
今回は僕は行けませんが、支援物資を集めてますので、ご協力できるかた是非お願いします。
http://ameblo.jp/sendai-mizuho-peace/


LOVE&PEACE

僕も東京で頑張ります。



イベント詳細

「TUWARI」
@ shibuya under deer lounge
http://under-dl.iflyer.jp/venue/access
8月24日(水) open19:00 / close 24:00

PRICE: door:3,000+1D adv:2,500+1D

GENRE: jazz funk

ARTISTS: TOKYO creatist, カゲロウ / kagero, 小林敬宏, チャラン・ポ・ランタン, バクバクドキン, 菅野克哉(Tequila Production), DJ Ken爺, DJ KeitaMan, kadotech.

隔月第四水曜日開催「TUWARI」
開催時間は平日、終電前まで。フラっと遊びにきてしまえばいいのに的パーティー「TUWARI」
おかしな名前は、【「生まれる」予兆】を表しています。
このイベントとの出会いを通して、関わってくれた皆さんにハッ ピーななにかが生まれてくれれば!と願いつけた名前です。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

takatap

Author:takatap
Takahiro Kobayashi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Copyright ©TAP DANCER 小林敬宏 TAKA Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。